LIFE LOG(サラリーマン副業)

サラリーマンが副業で稼ぐ方法

副業でお金を稼ぐ情報提供サイト

FX初心者におすすめ口座ランキング5選

f:id:masaki32:20210531163408p:plain
FX初心者が、初めてFX口座を開設するのはどこが良いのか?
わからないと思います。

今回は、そんなFX初心者の方に、おすすめのFX口座を
ランキング形式で解説していきます。

ランキング 1位 2位 3位 4位 5位
FX業者 SBIFXトレード みんなのFX 外為ドット ヒロセ通商 YJFX
最低取引単位 1通貨 1000通貨 1000通貨 1000通貨 1000通貨
通貨ペア数  34  27  30  50  24
スプレッド USD/JPY
0.00銭~
USDJPY
0.2銭
米ドル/円
0.2銭
USD/JPY
0.2銭
USD/JPY
0.4銭
スワップポイント 米ドル/円
  6円
ユーロ/円
  -16円
ポンド/円
  6円
米ドル/円
  6円
ユーロ/円
  -3円
ポンド/円
  13円
米ドル/円
  9円
ユーロ/円
  -40円
ポンド/円
  0円
米ドル/円
  2円
ユーロ/円
  -60円
ポンド/円
  2円
米ドル/円
  6円
ユーロ/円
  -25円
ポンド/円
  1円


1位 SBI FXトレード

1通貨から取引可能で少額から始めやすい
「FXを体験してみたい」そんな方におすすめなFX会社はSBI FXトレードです。
他のFX会社では、取引単位が1万通貨や1000通貨に設定されていることが多いのですが、
SBI FXトレードでは「1通貨」に設定されているため、500円からでも気軽にFXが始めることができます。

ドル円の少額取引ならスプレッドが「無料」も!?
狭くても0.1銭だった米ドル円のスプレッドが、SBI FXトレードでは、
1000通貨以下の取引であれば「0.00銭?0.09銭(例外あり)」と業界最狭水準なっています。
1万通貨の取引でも0.1銭?0,2銭のスプレッドを安定して提供しているので安心です。

相場変動時でも安心してトレードできる「高い約定力」
グループ会社のSBIリクイディティ・マーケットを通じた30社からトレーダーにとって
一番有利なレートを提供。有事や相場急変時でも高い約定力を誇ります。
特に重要指標の発表時などは「約定力」がカギとなるので、
チャンスを逃さないために持っておきたい口座のひとつといえます。


2位 みんなのFX

スプレッドが業界最狭水準でお得にトレード!
2018年5月にスプレッド業界最狭水準宣言!
その後も一時米ドル円0.1銭にするなど業界屈指の狭いスプレッドを提供し続けています。
取引コストをなるべく抑えて取引したい人におすすめできるFX会社といえますね!
金利通貨のスワップも最高水準をキープ

ユーザーの声を反映した取引アプリが魅力
みんなのFXは、取引アプリにも力を入れており、
実際にユーザーの意見をもとに機能の追加を行ってきました。
なかでも「売買比率」や「通貨ヒートマップ」「通貨強弱」といった
他のトレーダーの動向が把握できる独自機能も充実している点が評価ポイントです。

口座1つでFX以外の取引サービスも利用可能!
FXだけでなく、バイナリーオプションや自動売買など
一つの口座で複数サービスが利用できます。

たとえば「みんなのシストレ」では、
自分好みの売買戦略を選ぶだけで気軽に自動売買を始められます。


3位 外為ドットコム


27通貨ペアを業界最狭水準のスプレッドで提供
外為どっとコムでは、取扱通貨ペア30種類のうち「27種類」を
業界最狭スプレッドで提供しています。
トレーダーとしてコストは低いに越したことはありません。
コストを抑えながら取引できるのは外為ドットコムの利点の一つといえますね。

FX取引に欠かせない「情報力」が業界トップレベ
FXに限らず、投資においては「情報力」が投資成績に大きく関係してきます。
外為どっとコムには、初心者が1からFXを学べる「マネ育ch」、
毎日配信される「動画コンテンツ」、速報性に長けた「3社のニュース配信」があり、
自分の目的に合った情報をゲットできます。

初心者でも扱いやすい「分析ツール」も充実
複数のテクニカル指標からマーケットの方向性をわかりやすく教えてくれる
「お天気シグナル」や「みらいチャート」など初心者から経験者まで
幅広く使える分析ツールも充実しています。
もちろん二つともスマホアプリから利用可能です。


4位 ヒロセ通商

取引量に応じて貰える「食品プレゼント」が人気
ヒロセ通商には他のFX会社にないユニークな特徴があります。
それは「取引量に応じてグルメが貰えること」です。
過去には黒毛和牛やイタリアンセット、ラーメンなどを提供。
お財布だけでなくお腹も満たせる特典が人気のFX会社です。

食べ物がもらえるだけじゃない「ハイスペックなPCツール」
食品プレゼントで有名なヒロセ通商ですが、
ちゃんと充実したFXサービスも提供しています。

特にユーザーの要望を取り入れ、ほぼ毎月アップデートされるPC取引ツールは、
多くのトレーダーの支持を得ています。

通貨ペアは「全50種類」自分が得意な通貨を探せる
取扱通貨ペアは他のFX会社から頭ひとつ抜けて「50種類」となっており、
多様なトレードスタイルに対応できるFX会社になっています。
加えて、世界最速水準の約定スピードでチャンスを逃しません。
(※IIJ実績 平均0.003~0.005秒2020年7月)


5位 YJFK


みんかぶFXでも評価の高いトレードアプリが人気
人気のCymoを踏襲し進化したアプリが誕生!デザイン性の良さはそのままに、
操作性がさらに向上し、テクニカル分析や情報確認機能が拡充。
情報レポートも閲覧可能などトレーダーの期待に応えたFXアプリ。

マネーライフの課題解決型FX宣言!
FXで資産を効果的に運用するノウハウを身につけられるよう、
取引上達のサポート、より良い取引環境の追求・提供、
ひとりひとりに最適な金融サービスの創出に常にチャレンジするFX会社

通貨ペアのほとんどが業界最狭スプレッド!
FXの取引コストであるスプレッドがとにかく狭いことで有名です。
人気の通貨ペアのスプレッドではほとんどが最高水準で提供!


個人的には、1位のSBI証券を
おすすめします。

初心者の方には、少額で実践して、
FXトレードってこうやってするんだと言う感覚をつかんで、やり方が
わかったら、他の証券会社も
チャレンジしてみて下さい。


ちなみ、FXトレードに慣れてきたら、こちらのFXも挑戦してみては

LINE証券株式会社 【LINE FX】

DMM.com証券【DMM FX】が

おすすめです。

こちらのFX会社も、今後紹介する
予定です。
楽しみにしていてください。

//目次に表示非表示ボタンを表示させる